Travel Note

旅行記を中心に、旅行に役立つ情報を載せるブログ

激安!短期間複数都市周遊ツアーに参加しましたPart2

前にアップしたミラノ編に続き、今回はヴェローナ編です!

 

ミラノの記事はこちら ↓

www.akaneokura.com

 

 

 ヴェローナ

ロミオとジュリエットの舞台のロマンチックな町

ヴェローナはイタリア北部に位置する、中世の街並みが残る街です。赤いピンがヴェローナです。

f:id:mahalo87:20190905171414j:plain

街並みは世界遺産として登録されているそうです!

前日はヴェローナのホテルに泊まっていたので、ツアー専用バスで市街へ行き約2時間の自由時間がありました。

 

エルベ広場

まずは空腹を満たす為にエルベ広場にあるマーケットへ。

f:id:mahalo87:20190904215506j:plainこの様に布バッグやスカーフなどの衣類、マグネットなどの雑貨類、チーズ、フルーツなどがたくさん売られていました。ここでカットフルーツを二人でシェア。

f:id:mahalo87:20190904220207j:plain

この様にカップにギッシリとフルーツが詰められていて鮮やかでおしゃれ。

トップのいちごの下にあるのは、生のココナッツ!初めて生のココナッツを食べてみたけど、固い・・・。美味しく無かったです。(笑)他のフルーツは美味しかったけど、やっぱり日本の美味しさ、甘さには敵わない!

 

ジュリエットの家

お腹を満たした私たちは続いて、ジュリエットの家へ。

いろんな言葉や絵が書かれた壁のある路地を進むと、ジュリエットの家があります。

f:id:mahalo87:20190905174251j:plain

 ここを通り抜けると中庭の様になっていてそこからジュリエットの家のバルコニーが見えます。しかし、このバルコニーは観光目的の為に後付けされたらしいです・・・。

f:id:mahalo87:20190905174929j:plain

中庭にはこのジュリエット像があり、像の右胸に触ると幸せが訪れると言われているそう。しっかりタッチさせていただきました。

ジュリエットからの手紙」と言う映画を見たことがありますか?この場所が出てきます。その映画がすごく素敵で、見てから行くと、ここか!と嬉しくなります。すごく素敵な場所です。

 

アレーナ

その後は、円形闘技場のアレーナへ。

f:id:mahalo87:20190905181938j:plain

入場料を支払い、中へ。

f:id:mahalo87:20190905182205j:plain

このアレーナはそんなに広くないけど、石を積み上げられて作られててこれが何年の時を経ても残っていて使われているなんて驚きです。昔は競技場だったけど、今は野外オペラコンサートにも使われているみたい!こんな歴史ある建物でオペラなんですごく素敵だと思いませんか?

 

ランチ

イタリア料理カプレーゼとラザニア

その後ちょうどお昼時になったので、近くのレストランippopo tamoでランチをしました。

この日は朝から小雨が降っていて少し肌寒かったんです。でも、せっかくのヨーロッパ!どうせなら外の席で食事したい!と思っていて、たまたま通り掛かったお店のお兄さんに「ヒーターあるよ!」と言われ、迷うことなく入りました。

ここではカプレーゼとラザニアを二人でシェア。たまたま入ったお店だったからそんなに期待していなかったけどとても美味しかった!

f:id:mahalo87:20190905183528j:plain

f:id:mahalo87:20190905183535j:plain

開催中のイベント 

偶然開催されてたLe Piazze dei Sapori

自由時間の残りも少なくなり、集合場所の近くを散策しようと思いブラ広場に行くとマーケットが開催されていました。

f:id:mahalo87:20190905184338j:plain

Le Piazze dei Saporiというイベント。調べたところイタリア全土から美味しいワイン、チーズ、ハム、オリーブ、ドルチェなどが集まっているイベントだそうです。

歩いていると「試食いかが?」と声をかけてくれます。たくさん試食させてもらいいくつかお土産を購入。

何も買わなくても見て回るだけでも楽しい!最後にここで食べたパンテェッタがすっっごく美味しかった!

f:id:mahalo87:20190905185823j:plain

そしてあっという間に2時間の自由時間が終了。遠くから見たヴェローナの街がとても綺麗でロマンチックでした。

 

そしてツアーバスで2時間かけベネチアへ出発!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村